株式会社ワイズ不動産投資顧問

カオス始発は静岡?

 自民党政権はいよいよ正念場を迎えるか。川勝知事が失言などで辞任し、選挙となった静岡県知事選挙で自民党推薦候補が敗北です。当選したのは立憲民主党、国民民主党が推薦した元浜松市長の鈴木氏です。
 4月に行われた衆議院補欠選挙での全敗に続き岸田政権に大きな打撃となりました。内閣支持率は20%後半になっており、通常国会会期末に予想される衆議院選挙が本当に行われれば、政権交代が起こる可能性が高くなったように思います。あとは立憲民主、国民民主、維新の会を中心とした野党の連携、共闘がどこまで進むか、そして国民がそれをどれだけ支持するかでしょう。自民党として今般実施の減税で国民の支持を取り付けようとしていますが、その効果は怪しそうです。自民党への逆風が収まらなければ、衆議院の解散を任期満了(2025年10月30日)近くまで見送る手を施そうとするかもしれません。そうなれば野党の自民党への政治資金問題への追及は激しさが加わり、国会が機能不全に陥る可能性もあります。一方で経済の方も日銀の超金融緩和政策の転換が進みそうで、アベノミクスが真に終焉しそうです。政治経済ともに混沌(カオス)の時代を迎える可能性が高まってきています。

「カオス始発は静岡?」カオスシハツハシスオカ

     時事回文   

カオス始発は静岡? 競売・公売不動産/底地投資コンサルティング

Copyright©株式会社ワイズ不動産投資顧問,2024 All Rights Reserved.